ホシノ丹沢天然酵母を使用して手軽で美味しいパンを焼いています。

おうちで簡単天然酵母パン、一緒に焼いてみませんか?


家族と焼きたてパンを食べたいあなたに

おうちで美味しいパン作り、お伝えします。

Co.mugi's concept

私がドライイーストを使ってパンを焼き始めたのは、長男を出産した2000年頃でした。

その頃、オーブンレンジに捏ねから焼成までの機能が付いているもので、日々パンを焼いていました。

そのうちに、膨らみが悪い、焼きたてはおいしいけれど翌日固くなる、成型がうまくいかない、なぜ?どうして?と、
疑問ばかりが増え、自分の焼くパンに納得がいかなくなってきたのです。
パンを何度か焼いている方なら、一度は必ず経験があると思います。

そして、パン教室へ。
教室では疑問に思うことをどんどん質問し、みるみる謎がとけていき、学ぶことの楽しさを知りました。
思うようなパンが焼けるようになったのは言うまでもありません。

天然酵母のパン作りにはまりだしたのは、その後でした。
自家製酵母や、ホシノ丹沢天然酵母、使う酵母によって焼きあがる瞬間の香り、味わいが違います。
私が天然酵母でパンを焼き続ける理由は、そんなところにあるのかもしれません。


パン焼き初期の頃は、謎なままのパン作り、小さい子供を抱えてのパン教室通い(子連れ不可でした)、時には泣く泣くキャンセルしたり、なかなか思うようには進みませんでした。
 
それでも通い続けたのは、おうちで美味しいパンを焼けるようになりたい!それだけでした。

きっと今も、あの頃の私のように、それでもパンが焼きたい!という方がたくさんおられるんじゃないでしょうか?

そんなあなたにお伝え出来ることがCo.mugiにあります。

忙しい毎日の、大変じゃない天然酵母のパン焼きを、Co.mugiで体験してみませんか?